

RO:怪盗アニバーサリー帽

ragexe 2009-12-13 10-39-52-18

前回のメンテ、八日から怪盗アニバーサリー ~消えた迷探偵~ というクエストが始まりました。クエストの解説については、RAGtimeさんとかROクエスト案内所さんのところがわかりやすいですね。所要時間は始めてでも15分もかからないくらいかな。経験値がBASE300k/JOB100kほどなので、BaseLv55あたりからであれば溢れずにEXPを頂戴できます。

anniversary-hat.png怪盗アニバーサリーとおそろいの帽子。

Agi + 1
物理攻撃時、一定確率で[スティール]Lv1発動。

[片目眼鏡]・[怪盗アニバーサリー帽]を共に装備時、[スティール]Lv1の発動率が増加。
防御:3 位置:上段 重量:30 装備:全ての職業

肝心のクエスト報酬(怪盗アニバーサリー帽)の効果はこんな感じ。オートスペルのスティールLv1は成功率がかなり低いのであんましあてには出来ないです。おしゃれ用装備になりますかねぇ。7thアニバーサリーイベントは22日に終了なので、後回しにしている方はお早めに。
TAG :
RO
event
anniversary

Windows7でCPU負荷が異常に上がってしまう件について

clip_desktopg.png

 うちのメインPCのVGAには GeForce 9600GT を載せているのですが、先日リリースされたばかりのドライバ、195.62をインストールしたところ、CPUの負荷のかかり方がおかしくなってしまいました。ブラウジングのスクロールや動画再生などがとても重くなり、プツプツと音が途切れたりしてしまう感じ。色々と調べてみるとリフレッシュレートが59Hzになってました。これを60Hzに戻し固定したところ解消されたので、それをメモ代わりに記しておきます。

 個人的に安定版だと思っている"186.18"に入れ直し、コンパネ>カスタム解像度の管理のところでメインディスプレイの解像度の項目を編集、出てきたウインドウの詳細をクリックし、タイミングのスタンダードを手動に変更、下のほうの希望するリフレッシュレートで60Hzを指定して、何度か再起動。

 これでうちのPCは直ってくれたんですが、これが原因とは断定出来ないですね。まぁ同じ症状にあったら試してみて損は無いかと。
TAG :
memo
windows7

RO:クリスタルを探して



 火曜日のメンテ後から7周年記念のイベントが始まったみたいです。MAPに3体沸く「クリスタル」って名前のモンスターを倒すと、アニバーサリー帽子やらアニバーサリーリング、プレゼント箱、宝石とか福引権を落としますね。拾ってうれしいのはプレゼント箱くらいかな。これはある程度貯まってから開けてみるつもり。

 それと、グレイトネイチャをこつこつと貯め始めて、ようやく450個ほどに。こっちはそろそろ換金しようか。Zeny貯まったら何買おうかなー。
TAG :
RO
チラシの裏

RO:7th anniversary

ragexe 2009-12-01 00-09-44-94g



FPSやらコンシューマーやらから回りまわって、最近はまたMMOをやってます。なぜかROを。
で、正式サービスから7周年って事で、今日からイベントがあるみたい。カウントダウンにはバフォメット討伐イベントがあったけど、数え切れないくらい死んでしまった。その報酬は黒雲母と本のページっぽいアイテムがひとつずつ。眠気に負けて1時間経ったところで落ちたので、フィナーレがどうなったのかは知りません。
頑張って起きてれば良かったなぁ。

潜伏明け

色々あって放り投げてから早一年と4ヶ月ですか。去年の今頃はかなり大変でした。だいぶ持ち直してきましたが。年月の進みが速く感じられるようになってきた今日この頃であります。周りの環境はあまり変わってないですけどね。

どれだけ続くかわかんないけど、またちょこちょこと日記を記してみる、かもねー。
Profile
canoe

Author:canoe
DexWiz♂ (90/50)
水瓶座/AB型 Magni在住
うなぎ好き
爬虫類嫌い
消極的


Recent Entries & Comments
Archives
Categories
Blogroll

このページのトップへ
